スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安ステークス2013の予想


◎ ニホンピロアワーズ

〇 トウショウフリーク

▲ ソリタリーキング

△ ハタノヴァンクール

△ ナイスミーチュー

△ ナムラタイタン

△ ダイシンオレンジ


開催時期が変わり、距離も変わったので今までのデータがない状況ですが、ここはニホンピロアワーズを本命にします。言うまでも無く昨年のジャパンカップダートを勝っている実力馬で、斤量が59キロで休み明けだった前走でもホッコータルマエと好勝負しているので順当に本命を打ちました。

ホワイトマズル×アドマイヤベガの配合なので芝適性が強い血統ですが、ダートで走っているのは血統予想の限界であると思います。いずれにせよ、今回のメンバーでは実力が抜けているので評価をします。

川崎記念を勝ったハタノヴァンクールがこれに継ぐ実力を持っているのですが、今回は初の59キロでもありますし、ダイオライト記念から少し間隔が空いているのと、目標は帝王賞ですからここは少し評価を下げました。

対抗は前走休み明けで好走したトウショウフリークで、斤量が56キロなのも有利だと思います。ソリタリーキングも実力のある馬で、58キロを克服すればいい勝負になりそうです。ナイスミーチューは阪神コースの方が実績がありますが押さえ。ナムラタイタンとダイシンオレンジまで印をつけました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。