スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス有力馬の血統分析 桜花賞組編


・アユサン・・・父ディープインパクト 母父Storm Cat

父ディープインパクト×母父ストームキャットはキズナやヒラボクディープと同配合ですが、母方はダート血統です。距離不安も囁かれていますが、確かに2400メートルは本質的に長いと思いますが、そういう馬も来るレースであることは頭に入れておきたいです。

・レッドオーヴァル・・・父ディープインパクト 母父Smart Strike

安田記念を勝ったストロングリターンの妹ですが、兄はシンボリクリスエスということで、こちらはディープなので兄よりかは距離は持つと思いますが、中距離向きの血統で2400メートルはピッタリの条件ではなさそうです。

・プリンセスジャック・・・父ダイワメジャー 母父アフリート

母のゴールデンジャックは94年のオークス2着馬です。さらに兄は京都金杯などを勝ったサイドワインダーがいます。叔父にダートの短距離で活躍したスターリングローズがいますから距離は本質的に長いと思います。

・クロフネサプライズ・・・父クロフネ 母父トニービン

デピュティミニスターの血を持っている馬は最近良く馬券に絡んでいるのですが、この馬は母系にニホンピロウイナーの血が入っているので距離は微妙だと思います。マイラーが来るような展開になれば。

ローブティサージュ・・・父ウォーエンブレム 母父シングスピール

近親にアサクサデンエンやヴィクトワールピサなどがいる血統です。阪神JFの勝ち馬はオークスでも好走することがあるのですが、ただシングスピールはマイルで強い血統ですし、ウォーエンブレムも長距離で実績が無いのは不安です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。