スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王杯スプリングカップ2013の予想


◎ トウケイヘイロー

〇 ダイワマッジョーレ

▲ サダムパテック

△ サンカルロ 

△ インプレスウイナー

△ トライアンフマーチ

△ レッドスパーダ


一昨年の京王杯SCを勝ったストロングリターンが安田記念でも2着したのですが、このレースは基本的に本番と直結しないレースと言ってよいでしょう。安田記念より今回走りそうな馬をピックアップしていきたいです。

トウケイヘイローは1400メートル戦で3勝しているようにこの距離は良いと思います。母父がミルジョージですし、父のゴールドヘイロー自身もダート色が入っている血統ですから1400メートルの適性はあると思います。

ダービー卿CTでは外枠を引きながらも勝ったように力はあると思います。血統が地味なのでGⅠの安田記念より今回のレースの方がチャンスはあると思います。

ダイワマッジョーレは前回のダービー卿CTは外を回って追い込んだ分届きませんでした。前回に関してはこの馬のほうが強い競馬をしてますが、この馬は安田記念でも好走できる血統と能力がありそうなので今回は対抗評価までとしました。1400メートルにも対応できそうです。

サダムパテックは昨年の勝ち馬ですが、斤量が58キロなのと、これはもう安田記念が目標でしょうから3番手までとしました。1400メートルで実績があるサンカルロや、昨年の3着馬でオーロカップ勝ちがあるインプレスウイナーなどを押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。