スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルカップ2013の予想


◎ ガイヤースヴェルト

〇 コパノリチャード

▲ エーシントップ

△ インパルスヒーロー

△ レッドアリオン

△ ゴットフリート

△ サトノネプチューン


結構混戦のメンバーだと思いますが、月曜日に更新したブログに書いたとおりに、ダート血統の馬を好評価して予想を組み立てていきたいと思います。

本命のガイヤースヴェルトは母父がフレンチデピュティで、クロフネとグラスエイコウオーのワンツーやピンクカメオの優勝など産駒の実績があります。母系にはニジンスキーが入っていてスタミナもありますし、父のダイワメジャーも昨年の勝ち馬を出しています。

毎日杯は結構速いペースだったと思うので、それを先行して粘った競馬は評価できます。勝ったキズナを別としても、3着馬を離していますし時計もまずまずだったと思います。東京マイルも問題ないでしょう。

コパノリチャードの前走は明らかにオーバーペースでした。マイルで実績がありますが、母系はスタミナがあるので東京コースのようなスタミナもいるコースは良いでしょう。ダート血統ではまったくないのですが、好時計の皐月賞組には注意したいです。

エーシントップはアメリカのダート血統の馬です。ただ東京マイルをこなすにはスタミナが少し足りない気がします。重賞3勝の勝ち方はそれほど強烈なものではないのですが、ここでも好勝負しそうです。

インパルスヒーローはクロフネ×サンデーなので距離は心配ないでしょう。母系も優秀ですから良いと思います。レッドアリオンは昨年の3着馬のクラレントの弟ですからあとは他馬との力関係次第でしょう。ゴットフリートはローエングリーン産駒ですから中山がベストでしょう。クリスエス産駒のサトノネプチューンまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。