

NHKマイルカップの血統傾向

今週はNHKマイルカップと京都新聞杯の血統傾向について検証してみたいと思います。NHKマイルカップについては目に付く傾向があるのでお伝えしたいと思います。

NHKマイルカップは父か母父がダート血統の馬がよく来ていると思います。

08年 2着 ブラックシェル(父クロフネ) 3着ダノンゴーゴー(父ミスプロ系)

09年 1着 ジョーカプチーノ(母父フサイチコンコルド)

     2着 レッドスパーダ(タイキシャトル×ストームキャット)

     3着 グランプリエンゼル(父アグネスデジタル)

10年  1着 ダノンシャンティ(父フジキセキ)

     2着 ダイワバーバリアン(母父キングマンボ)

     3着 リルダヴァル(母父サンダーガルチ)

11年  3着 リアルインパクト(母父メドウレイク)

12年  1着 カレンブラックヒル(母父ミスプロ系)

     2着 アルフレード(父シンボリクリスエス)

過去5年では毎年ダート血統が馬券に絡んでいます。欧州のスタミナ系の血を持つ馬は多少苦戦傾向にあります。また09年のように1200メートル路線で結果を出している馬、将来シフトするような馬が来ることもあります。

京都新聞杯は少し前はダートの血を持つ馬が来ていたのですが、ここ3年ほどは欧州血統も好走するようになりました。それと昨年のように高速馬場になる可能性も高いので高速馬場適性も重要になってきそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

NHKマイルカップ 2013 予想オッズと今年は荒れそうな理由

にほんブログ村トラコミュ第18回 NHKマイルカップ(GI)' href="http://horserace.blogmura.com/tb_entry113269.html" target=_blank>第18回 NHKマイルカップ(GI)NHKマイルカップ(2013)' href="http://horserac ...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

