スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞春2013の予想

◎ ゴールドシップ

〇 アドマイヤラクティ

▲ レッドデイヴィス

△ ジャガーメイル

△ カポーティスター

△ フェノーメノ

△ トーセンラー

△ デスペラード


ゴールドシップに死角があるのかを探るとやはり反応の遅さがあると思うのですがそれでも勝っているので、むしろ高速馬場への対応でしょう。去年みたいに先行有利の高速馬場だと簡単にはいかないと思います。しかし軸としては堅いと思います。ジョッキーがミスをしなければ勝つ可能性は高いでしょう。

対抗以下はかなり混戦だと思いますが、このレースに強いトニービンの血を持っている馬に注目してみたいと思います。アドマイヤラクティはダイヤモンドステークスで勝ったので長距離適性はあるでしょうハーツクライ産駒で多少重たい血統かもしれませんが京都の長距離は合いそうだと思います。

レッドデイヴィスは叔父にデルタブルースがいるので母系はスタミナがあります。アグネスタキオンは長距離向きではありませんが重たい血統ではありません。前走のレベルは低いですが穴で少し狙ってみたいです。

ジャガーメイルは9歳という年齢がネックですが、香港ヴァーズでも2着でしたし昨年のレースでもよく頑張っていると思います。コース適性は証明済みですから今年も好走する可能性はあります。

カポーティスターは母系がダートのスピード寄りの印象がありますがこれもハーツクライ産駒ですし、意外と侮れないと思います。フェノーメノは本来は長距離向きではないと思いますが、高速馬場の影響でこなせるかもしれません。京都得意のトーセンラーと母父トニービンのデスペラードまで押さえます。ただ当日の馬場が大きなポイントとなるかもしれません。

馬券は⑧ゴールドシップから相手を⑦アドマイヤラクティ、⑰レッドデイヴィス、④ジャガーメイルにした⑧-⑦⑰④-①③④⑥⑦⑮⑰の3連複が買い目です。

※急遽ムスカテールも押さえたほうが良いと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。