スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青葉賞2013の予想


◎ サトノノブレス

〇 ヒラボクディープ

▲ ダービーフィズ

△ トウシンモンステラ

△ レッドレイヴン

△ ラストインパクト

△ マイネルマエストロ


本命はサトノノブレスにしました。前走の若葉ステークスは3着と権利は取れませんでしたが良く走っていると思います。いちょうステークス、東スポ杯は騎乗ミスもあって負けたのでそれを除いては安定して走っています。

血統は重賞で2着したことあるヒカルオオゾラの弟です。ディープインパクト×トニービンの配合は2400メートルでも走りそうな血統で、母父欧州血統の馬もこのレースで来ているので良いと思います。

ヒラボクディープも結構評価しています。ゆりかもめ賞は前が空かない競馬で負けただけで、前走ではきっちりと勝ちました。母父ストームバード系はウインバリアシオンが勝っていますし青葉賞レベルだったら距離はこなせそうです。

ダービーフィズはアプリコットフィズやクレスコグランドの弟です。マンハッタンカフェの近親で父がジャングルポケットですから距離が伸びても対応できると思います。トウシンモンステラは叔母にベッラレイアがいますし血統的にも東京240メートルでも問題ないと思います。

レッドレイヴンは叔父にグラスワンダーがいて、距離自体は問題ないと思いますが、久々のレースなので割引にします。叔父にナリタブライアンがいるラストインパクトも距離が伸びても問題ないと思いますし、マイネルマエストロは逃げ粘りが怖いので押さえます。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。