スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞春の有力馬の血統分析後半


レッドカドー・・・父Cadeaux Genereux 母父パントルセレブル

父は短い距離で活躍する馬を多く出しているようですが日本ではマイナーな血統です。母父は凱旋門賞を勝ったパントルセレブルで母系にダンシングブレーヴが入っています。それほど重たい血統ではないです。評価が難しいですが、香港ヴァーズはあまりレースレベルは高くないです。

デスペラード・・・父ネオユニヴァース 母父トニービン

ネオユニヴァースは現役時代天皇賞惨敗であまり長距離に向かない馬ですが、母父はこのレースに強いトニービンで、さらにブライアンズタイムが母系に入っています。母系の影響で長距離を走れると思うのですが、追い込み脚質がどうかでしょう。

カポーティスター・・・父ハーツクライ 母父Capote

母系にローラローラが入っていているので96年のこのレースを勝ったサクラローレルが近親にいます。母系はシアトルスルーの系統であまり長い距離向きではないですが、この馬もトニービンの血を持っているハーツクライが父です。

ムスカテール・・・父マヤノトップガン 母父サンデーサイレンス

父マヤノトップガンは97年の勝ち馬で叔父に札幌記念などを勝ったダイワカーリアン、東スポ杯2歳ステークスを勝ったアドマイヤビッグがいます。母系はスタミナがあり距離が伸びても大丈夫だと思います。

レッドデイヴィス・・・父アグネスタキオン 母父トニービン

叔父に菊花賞を勝ったデルタブルースがいます。この馬もトニービンが入っていて母系はスタミナがあると思います。アグネスタキオン産駒は長距離で実績がないですがスピードがあるのは良いでしょう。あとは前走のレベルがどうかということでしょう。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。