スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞春の有力馬の血統分析


ゴールドシップ・・・父ステイゴールド 母父メジロマックイーン

もうあまり言うことはないですが、品系の質はオルフェーヴルより劣っていますがこれで走るのだから凄い配合です。サッカーボーイの血を持っている馬はこの天皇賞で走ることもあります。反応の遅さが致命的になる可能性はありますが、これでいて勝っているので強いです。

フェノーメノ・・・父ステイゴールド 母父デインヒル

牝系はこちらの方が優秀で、叔父にジャパンカップを2着した香港馬のインディジェナスがいます。血統的には2000~2400メートルぐらいがよさそうですが、最近の天皇賞はあまり重たい血統の馬には厳しいので、高速馬場になればこの馬が上位に来る可能性はあります。

トーセンラー・・・父ディープインパクト 母父Lycius

姉にフローラS3着のブルーミングアレー、弟に共同通信杯3着のスピルバーグがいます。母父はミスプロ系ですが、母母父にサドラーズウェルズがいるのである程度スタミナはあると思います。京都コースも得意にしているので今回の条件は悪くないと思います。

アドマイヤラクティ・・・父ハーツクライ 母父エリシオ

母は現役時代に5勝した馬です。父ハーツクライはトニービンの血を持っている馬なのは良いです。母父エリシオは凱旋門賞を勝ち、ポップロックの父ですからスタミナがあります。エンジンの懸かりが遅い馬なので京都コースは良いと思います。

ジャガーメイル・・・父ジャングルポケット 母父サンデーサイレンス

近親に川崎記念などを勝ったハタノヴァンクールとスワンSなどを勝ったマイネルレーニアがいます。この馬自身が3年前の勝ち馬ですし、父のジャングルポケットはトニービンの直仔ですからコースは問題なく、あとは9歳の年齢がどうかでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。