スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回福島牝馬ステークスの予想


◎ オールザットジャズ

〇 オメガハートランド

▲ マイネイサベル

△ アロマティコ

△ ミッドサマーフェア

△ アカンサス

△ サンシャイン


本命はオールザットジャズにしました。昨年の勝ち馬でもあり、ヴィクトリアマイルでも2番人気になった馬で、エリザベス女王杯でも5着と好走しました。昨年もこのコースで勝っているように適性は文句ないでしょう。

マイネイサベルやオメガハートランドが前走と同斤量なのに対して、この馬は斤量が前走の56キロから今回は54キロになるのも大きな強調点です。今回のメンバーなら能力は1つ抜けているように思えます。

対抗のオメガハートランドは昨年にフラワーカップを勝っているように福島の芝1800メートルでも対応できそうな感じがします。3走前はサウンドオブハートの2着に来ているので牝馬限定ならここでもやれそうです。

マイネイサベルは血統的に広いコースの方が良いと思っていたのですが、前回は中山芝1800メートルで勝ったので今回も注意したいです。ただ斤量がオールザットジャズと2キロ差になるのはちょっと不利だと思います。

アロマティコは秋華賞で3着した馬ですから実力があり、小回りでもいい脚を使ってきそうです。ミッドサマーフェアもフローラステークス勝ちのある馬で注意したいです。アカンサスは昨年の3着馬で秋にはオープン勝ちがあります。先行できるサンシャインも押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。