スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローラステークスと福島牝馬ステークスの血統傾向


今週はGⅠが無いですが、重賞が3つあるのでそのレースについて分析したいと思います。ただマイラーズカップは昨年から京都開催になったのでサンプルはほぼ無いです。

フローラステークスの血統の傾向はマイナーな父か母父が来ていたレースでもあるのですが、基本的に過去5年は母父がダート血統の馬が良く来ています。昨年は母父キングマンボとクロフネのワンツーでした。

またエリシオやラストタイクーンなどの欧州血統を母父に持つ馬が続いてよいと思います。また血統以外では関東馬が強く、1勝馬も馬券に5年連続で絡んでいます。いずれにせよ母父ダート血統に注目するとよいでしょう。

福島牝馬ステークスは開催日が少し変わったり、一昨年は新潟開催だったのですが、その新潟開催を除いた過去5年の傾向を調べると近年はサンデーサイレンスの血を持っている馬がやはり強い傾向があります。

父サンデー系だけではなく、母父サンデーも馬券に絡んでいます。血統的にもフレンチデピュティなどのダート血統や欧州血統など様々な血統が来ています。福島芝1800メートルということもあるのでローカルに強い血統も狙ってみるのもよいかと思います。

マイラーズカップは昨年しかデータが無いので参考には出来ないのですが、京都マイルはディープインパクトやキングカメハメハの産駒が良いイメージがあります。それから昨年のこの時期の京都は天皇賞の週がそうであったように高速馬場であったことで今週も馬場の状態はチェックした方が良いです。タイムが速いとスピード血統が良さそうです。
関連記事

コメント

こんばんは

血統のお勉強はここに来るとできますね。
福島牝馬Sは、サンデーサイレンス_〆(。。)メモメモ…

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。福島牝馬Sは牝馬の重賞ということで結構難しそうです。サンデーサイレンスの血を持っている馬は現在多いので来ているレースは多いです。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。