スポンサーサイト


皐月賞の回顧


今年の皐月賞は堅い決着でしたね。この組み合わせは血統ではなかなか取れないですね。レースはコパノリチャードが58秒0のペースで逃げました。結構速い流れだったと思います。タイムも皐月賞レコードとコースレコードを更新しました。

ロゴタイプはやはり強い馬です。ローエングリーン自身は現役時代に2000メートル以上の実績が少ないのですが、宝塚記念3着の実績があります。それと母父サンデーの力も強いです。競馬もスムーズにレースを進めましたし完勝でした。

エピファネイアは道中で少し掛かり気味な部分があったように思いましたが2着と結果を出しました。速いペースの経験が始めてでしたが、クリスエス産駒ということで流れも良かったのでしょう。シンボリクリスエス産駒として初めてクラシックで連対しました。

コディーノも道中は馬群の中に入れての競馬で好走しました。理想的な競馬で3着でしたが力は出していると思います。またキングカメハメハ産駒として初めて皐月賞で馬券に絡みました。

カミノタサハラも力は出していると思います。叩き2走目の3頭が上位に占めました。フェイムゲームは速いペースに対応できなかったと思います。レッドルーラはダービー向きの馬だと思うので何もなければよいのですが。時計も速かったのでスピードがある馬が来る馬場だったかもしれません。

ダービーへ向けてはロゴタイプはローエングリーン産駒だけに東京に変わるのはどうか。エピファネイアはシーザリオの仔ですから距離が伸びる自体は問題ない。コディーノはキンカメ産駒なのはダービーではよいですが、母系がスピード色が強いです。

カミノタサハラは東京コースに変わるのは良いかもしれません。フェイムゲームも今回で見切りをつけるのは早いかもしれません。毎日杯を勝ったキズナも母系はスピードが強いと思うのでトライアル組の結果も重要だと思います。ダービーも予想に結構悩むことになりそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

