

第73回皐月賞の予想

◎ フェイムゲーム

〇 カミノタサハラ

▲ ロゴタイプ

△ レッドルーラー 

△ エピファネイア

△ コディーノ

△ ミヤジタイガ


本命はフェイムゲームにしました。中山芝2000メートルは2戦2勝でコース相性も良いのですが、前走はスタートがあまりよくなく後方からの競馬で、最後は差を詰めて来ての4着。外を回ったロスもありながら良いレースだったと思います。賞金にも余裕があったので前走を使ってさらに状態は上がっているかもしれません。

バランスオブゲームの弟で、兄は中山で重賞を勝ったこともあるので血統的にも良いと思いますし、ハーツクライ産駒は中山芝2000メートルは強いです。さらに前走よりも距離が伸びるのは良いと思います。母系もサッカーボーイやステイゴールドを出しており、スタミナがあるのも皐月賞では良いです。

対抗以下は少し悩みましたがカミノタサハラを一応対抗にしました。弥生賞勝ちはフロックでは無いと思います。今回は頭数がフルゲートなので前走のようにうまくいくかわかりませんが、ディープインパクト産駒ということで注意した方が良いと思います。

ロゴタイプは大崩する可能性は少ないと思いますが、勝ち切るイメージも少し考えづらいです。ローエングリーンの仔ですから中山2000メートルはこなせそうですが、本質は1600や1800メートルの方が良いイメージがあります。

レッドルーラーは母系が欧州のスタミナ血統なので皐月賞では良い血統ですが、キングカメハメハ産駒は直線の長いコースがベターなので評価を少し下げました。ダービー向きの感じがしますが、若葉ステークス勝ちですから注意した方がよいでしょう。

エピファネイアは折り合いの不安もありますが、シンボリクリスエス産駒がクラシックを勝つイメージがないこととスローペースの競馬しかしてないのが不安です。コディーノも血統的には皐月賞よりもNHKマイルC向き。

ミヤジタイガは皐月賞と相性の良いネオユニヴァース産駒ですから中山では押さえておきたい馬です。マイルまでの経験がないですが母系が欧州血統のコパノリチャードまで押さえます。

馬券はフェイムゲームの単勝が前売りでは付くので単勝と、複勝も3倍はあれば複勝も買いたいです。混戦なので馬連よりかは複勝が付けば複勝を買ってみたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

