スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第31回ニュージーランドトロフィの予想


◎ ゴットフリート

〇 サクラディソール

▲ エーシントップ

△ マンボネフュー

△ マイネルホウオウ

△ レッドアリオン

△ プリムラブルガリス


このレースは父か母父がダート血統なのが中山開催では良く来ていることと、賞金を稼いでいる馬よりかは権利取りを狙いたい馬が来ている印象があります。ただ今回はこの2つに該当する良い馬がいないように感じます。

朝日杯FS3着馬のゴットフリートを本命にしました。賞金的にはNHKマイルには出れると思うのですが、ローエングリーンの仔は中山で走りますし今回は枠もいい所を引いたと思います。

母系にはミスプロ系のウッドマンが入っているのですが、過去に来ている好走馬の傾向とは少し違う所がありますが、他に該当馬がいないと判断してこの馬から行きたいと思います。堅実に走ってくれそうな馬です。

サクラディソールは牝馬なのですが、牝馬は桜花賞に行くケースが多いことで牝馬の好走例がほとんどありません。ただダイワメジャー産駒は中山マイルは強いですし、母系はエルコンドルパサーでダートでも走ります。アネモネステークスを勝てなかったのが一番の不安点です。

エーシントップは久々のレースでここはステップレースということで評価を下げましたが、この馬はダート血統ですから適性はありそうです。マンボネフューは血統的にも中山マイルはよさそうですが、外枠引いたのは結構キツイと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。