スポンサーサイト


第57回産経大阪杯の予想


◎ オルフェーヴル

〇 ショウナンマイティ

▲ トウカイパラダイス

△ ヴィルシーナ

△ エイシンフラッシュ

△ ダークシャドウ


オルフェーヴルは皐月賞以来となる2000メートル戦というのが気になる材料でした。ハイペースで流れると厳しい競馬になると思われたのですが、このメンバーでは積極的に行きそうな馬がいないのでペースは早くならないとみます。

ゆったりとした流れで折り合いさえ付けば勝ちきる可能性が高いです。休み明けでも走る馬ですし、ステイゴールド産駒は小回りのコースが得意のようにこの馬も走ります。気性に難があるのは欠点ですが、ここは信頼したいと思います。

ショウナンマイティは昨年の勝ち馬ですからこのレースの適性はあります。前走は途中から動いていった競馬でしたから3着に敗れましたが、叩いた効果でオルフェーヴルとどこまで差を詰めるかでしょう。

トウカイパラダイスはここ2走の重賞で好走している馬です。相手はかなり強くなりますが、順調に使われている点をうまく利用したいです。ヴィルシーナは古馬の牡馬と初めて戦う点が不安ですが、54キロの斤量はかなり有利だと思います。

エイシンフラッシュは叩いた方がさらに良い馬だと思いますが、一昨年のこのレースで3着に来たのでここでも注意が必要でしょう。ダークシャドウはこのレースで2着の実績がある馬ですが、本来は東京コースがベストです。
関連記事

コメント

いいレースでした

オルフェーヴルは強かったですね。
ショウナンマイティの末脚もすごかったけどね。
ゴールドシップとの勝負が楽しみですね。
トップガンさん、よろしかったら相互リンクお願いしまーす。

Re: いいレースでした

こんにちは。オルフェーヴルは力が違いました。ゴールドシップと当たるのは早くて宝塚記念でしょうか。
相互リンクの方もお願いします。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

