スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第45回ダービー卿チャレンジトロフィーの予想


◎ ダイワマッジョーレ

〇 ガルボ

▲ ダイワファルコン

△ ホーカーテンペスト

△ ムクドク

△ リルダヴァル

△ リアルインパクト

△ オセアニアボス


ハンデ戦とはいえ斤量差があまり無いメンバーとなりました。ただハンデが見込まれている馬も何頭かいると思います。本命はダイワマッジョーレで、父のダイワメジャーはこのレースを勝ったことのある馬です。

ダイワメジャー産駒自体中山コースが得意なのですが、特に中山マイルでは強いです。複勝率が非常に高いので期待したいです。枠も良いところを引きましたし、マイル戦も前回こなしていて、ハンデも前回と同じですからいい条件が揃っていると思います。

ガルボはとにかく冬場に強い馬です。明日の気温は低いみたいなので対抗にしました。前年度の覇者ですから中山コースも合っていると思います。枠も最内枠を引いたのもいいと思います。Bコース代わりなので内の馬は注意したいです。

ダイワファルコンはダイワメジャー、ダイワスカーレットの甥ですから中山コースの適性はあるのを示しています。昨年は5着と敗れましたがマイルでも勝負できそうです。GⅢレベルでは堅実に走ってくる馬です。

ホーカーテンペストの前走は強い競馬でした。中山マイルで連勝しているように中山適性はありそうです。ハンデもまずまず。ムクドクは東風ステークスを勝ちました。マンハッタンカフェ産駒は昨年ガルボで勝ってますし注意したいです。リルダヴァル、リアルインパクト、オセアニアボスは押さえで、オセアニアボスは昨年よりも斤量が減っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。