スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経大阪杯の有力馬の血統分析


・オルフェーヴル・・・父ステイゴールド 母父メジロマックイーン

今さら言うことがないでしょう。ステイゴールド×メジロマックイーンの配合で、全兄にGⅠ3勝を挙げたドリームジャーニーです。ノーザンテーストのクロスが入っているので成長力はありそうです。ステイゴールド産駒ですから阪神の内回りは良いですが、久々の2000メートルのレースがポイントになりそうです。

・ショウナンマイティ・・・父マンハッタンカフェ 母父Storm Cat

サンデー系×母父ストームバード系は成功例が多く、先週毎日杯を勝ったキズナもサンデー系×ストームキャットです。マンハッタンカフェは様々なタイプの馬を出しますが、この馬は母系がストームキャットということで中距離くらいがよいでしょう。

・ヴィルシーナ・・・父ディープインパクト 母父Machiavellian

母のハルーワスウィートは現役時代に5勝を挙げた馬で、叔父にラジオNIKKEI賞を勝ったフレールジャックがいます。サンデー系×マキャヴェリアンはヴィクトワールピサと同配合。母系は中距離志向が強いと思うので、このくらいの距離が良いです。

・エイシンフラッシュ・・・父King's Best 母父プラティニ

ドイツ血統です。母のムーンレディはドイツセントレジャーなどの重賞を勝ちました。父からのスピードと母方からのスタミナがバランスよく配合されている印象です。中距離にも対応できる力はありますが、本来は叩き良化型のような感じがします。

・ダークシャドウ・・・父ダンスインザダーク 母父Private Account

兄弟にシリウスステークス3着のチョイワルグランパやダートで5勝を挙げたユノナゲットなどがいます。母系はダートの短距離の血統ですが、スタミナ型のダンスインザダークですからちょうど中距離にシフトしているのでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。