スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回マーチステークスの予想


◎ グランドシチー

〇 バーディバーディ

▲ ドラゴンフォルテ

△ サイレントメロディ

△ ジョヴァンニ

△ フレイムオブピース

△ グラッツィア


荒れることもあるレースなので混戦模様だと思いますが、本命はグランドシチーにしました。このレースは中山開催の時にはロベルトの血が入っている馬が毎年馬券になっているので、母父ブライアンズタイムのこの馬を本命にします。

中山コースも相性が良く、昨年の暮れにオープンも勝ちました。しかし重賞を勝っていないのにハンデが58キロなのは気になります。しかしこのレースにおける血統傾向を信じて本命にして見たいと思います。

バーディバーディも父がブライアンズタイムで、マコトスパルビエロがこのレースを勝っています。元々はジャパンカップダートなどで好走したことのある馬ですから、このメンバーで勝負になる可能性はあります。

ドラゴンフォルテは中山を中心に使われている馬ですが、その中山で好走しています。前走は内容のある勝ち方だと思いますし、ハンデも54キロで上位の馬とその差を生かせればと思います。

サイレントメロディは昨年の勝ち馬で父はロベルト系のシンボリクリスエスです。問題はハンデと騎手でしょう。ジョヴァンニは連勝中ですが、ハンデ56キロと相手強化で簡単ではないと思い△にしました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。