スポンサーサイト


第61回日経賞の予想


◎ オーシャンブルー

〇 フェノーメノ

▲ ムスカテール

△ トランスワープ

△ タッチミーノット

△ ダノンバラード

△ アドマイヤフライト


ステイゴールド産駒の2頭が人気になりそうですが、本命はオーシャンブルーにしました。昨年は金鯱賞勝ちと有馬記念2着の実績を残しましたが、金鯱賞はダイワマッジオーレやアドマイヤラクティと今年重賞で勝ち負けしている馬たちも出ていましたし、有馬記念もあのメンバーでよく走りました。

血統も中山芝2500メートルは良いと思います。ステイゴールド産駒は中山芝2500メートルは得意ですし、母父は欧州血統なのもこのレースと相性が良いです。3ヶ月ぶりのレースですが、体調さえ整っていれば今回も勝負になるでしょう。

フェノーメノも力はありますが本来は東京がベターのように思えます。中山はセントライト記念勝ちがありますが、あの時は外回りコースを使っていました。今回は内回りなので付け入る隙があると思います。コース適性でオーシャンブルーの方を本命にしました。

ムスカテールはアルゼンチン共和国杯と日経新春杯は2着と重賞でもやれる力を持っています。父マヤノトップガンで母系はスタミナ血統ですからこのくらい距離が良さそうです。今回も堅実に走ってくれそうな感じがします。

トランスワープはダノンバラードの出来事があってAJCCは2着でしたが、母父がリアルシャダイですから距離延長もこなせる可能性があります。今年重賞勝ちしたタッチミーノットとダノンバラード、前走で準オープン勝ちをしたアドマイヤフライト押さえますが、上位4頭のうち2頭が連対しそうなように思えます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

