スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日杯&マーチステークスの有力馬血統分析


毎日杯

・キズナ・・・父ディープインパクト 母父Storm Cat

GⅠを3勝したファレノプシスの弟です。近親にビワハヤヒデ、ナリタブライアン兄弟がいます。ディープインパクト産駒が2年連続で連対しているように阪神芝1800メートルは得意です。前走は足を余したような競馬で、直線の長いコースは良いでしょう。

・コメットシーカー・・・父ディープインパクト 母父Cozzene

こちらも父ディープインパクトですから阪神芝1800メートルは良いでしょう。母父はグレイソヴリン系のコジーンです。アドマイヤコジーンやローブデコルテの父でもあります。中距離くらいがよさそうで、新馬戦の勝ち方は良かったと思います。

・ラブリーデイ・・・父キングカメハメハ 母父ダンスインザダーク

叔母にローズステークス3着のクーデグレイスがいます。キンカメ×ダンスはショウリュウムーンと同じ配合になります。母系にリアルシャダイやトニービンが入っているので距離は伸びても大丈夫だと思います。


マーチステークス

・グランドシチー・・・父キングカメハメハ 母父ブライアンズタイム

母は現役時代1勝を挙げた馬です。父キングカメハメハもダートで活躍馬を出していますし、ブライアンズタイムも最近はダートでの活躍が目立ちます。父がこのレースと相性の良いロベルト系でこの馬も中山ダート1800メートルは得意。あとはハンデでしょう。

・サイレントメロディ・・・父シンボリクリスエス 母父サンデーサイレンス

母は4歳牝馬特別、ローズステークスを勝ったサイレントハピネスで、叔母にスティンガー、叔父にアーバニティがいます。シンボリクリスエスですからダート適性があり、クリスエスもロベルト系です。この馬もハンデが昨年から増えているのがポイントでしょう。

・ジョヴァンニ・・・父アドマイヤムーン 母父Kingmambo

姉に格上挑戦ながらエリザベス女王杯3着のピクシープリンセスがいます。母系は欧州型と言ってよく、スタミナがありそうな馬です。父がアドマイヤムーンですからダートで走っているのでしょう。距離も1800メートルはあったほうが良いでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。