スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経賞の有力馬の血統分析


・フェノーメノ・・・父ステイゴールド 母父デインヒル

叔父に99年のジャパンカップで2着した香港馬インディジェナスがいます。ステイゴールド産駒で母系にデインヒルが入る血統はナカヤマフェスタと同じです。ステイゴールド産駒は中山芝2500メートルは得意ですが、この馬は左周りがベストなのをどう見るかです。

・オーシャンブルー・・・父ステイゴールド 母父Dashing Blade

母父はミルリーフ系のDashing Bladeでさらに母系にダンシングブレーヴが入っているヨーロッパ血統でスタミナがある血統です。この馬もステイゴールド産駒で有馬記念2着したように中山芝2500メートルは良いでしょう。休み明けの競馬で状態には注目です。

・タッチミーノット・・・父ダンスインザダーク 母父Mr. Prospector

ダンスインザダークは菊花賞を産駒が勝っているようにスタミナ型種牡馬というのは一般的に知られているのですが、母系はスピード型でミスプロ×デピュティミニスターですからダート血統です。距離はあまり長すぎるのはよくないと思いますが、馬力はありそうです。

・トランスワープ・・・父ファルブラヴ 母父リアルシャダイ

近親にマイルチャンピオンシップを勝ったトウカイポイントがいます。ファルブラヴ産駒は1400メートルと1800メートルが良いのですが、この馬は母父にスタミナ型のリアルシャダイですから距離が伸びても大丈夫だと思います。

・ムスカテール・・・父マヤノトップガン 母父サンデーサイレンス

近親に札幌記念などを勝ったダイワカーリアン、東スポ杯2歳ステークスを勝ったアドマイヤビッグなどいます。マヤノトップガン×サンデーはスワンステークスを勝ったプリサイスマシーンがいます。この馬は母系がスタミナがあるのでこの距離でも走れると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。