スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングステークスの有力馬の血統分析


ロゴタイプ・・・父ローエングリーン 母父サンデーサイレンス

祖母はローズSを勝ったスターバレリーナで、パドトロワなども近親にいます。配合では母父サンデーサイレンスの力が大きいと思います。父ローエングリーンも現役時代は中山記念を勝つなど中山コースで好走したので中山コースはこの馬に向いているのでしょう。好タイムの朝日杯も評価できます。

フェイムゲーム・・・父ハーツクライ 母父アレミロード

兄は弥生賞や中山記念など重賞を勝ったバランスオブゲームであることは知っている人も多いと思います。父がフサイチコンコルドからハーツクライに変わってさらにクラシック適性が強くなったと思います。兄が中山で重賞を勝ったようにこの馬も中山適性はあると思ってよいでしょう。

タマモベストプレイ・・・父フジキセキ 母父ノーザンテースト

兄弟にスワンステークスなどを勝ったタマモホットプレイなど堅実に走っている馬が多くいます。兄弟は短距離やマイルで活躍している馬がいるので将来はマイラーになるかもしれません。しかしこの時期なら1800メートルにも対応できることを前走で証明しました。

アクションスター・・・父アグネスタキオン 母父Loup Solitaire

母父はロベルトの系統です。母系にフォーティナイナーが入っているのでダート色が強いかもしれません。アグネスタキオン産駒は中山芝1800メートルに強く、昨年もグランデッツアが勝っているので注意しなくてはいけないと思います。

マンボネフュー・・・父バゴ 母父Storm Cat

叔父に大種牡馬キングカメハメハがいます。祖母は世界的名マイラーのミエスクで、ヌレイエフの3×3という濃い配合になっています。バゴの産駒はなかなか大物が今のところ出ていないのが気になりますが、良血ですし、濃いクロスが爆発力を生む可能性があります。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。