スポンサーサイト


中日新聞杯の予想


◎ トウカイパラダイス

〇 アドマイヤタイシ

▲ ジャスタウェイ

△ パッションダンス

△ コスモオオゾラ

△ ジョワドヴィーヴル

△ アンコイルド

△ サトノアポロ


このレースは過去の傾向が1年だけですしかなり難しいレースだと思います。正直自信がないのですが本命はトウカイパラダイスにしました。前走の日経新春杯では僅差の3着を評価したいと思います。

昨年の目黒記念でも2着した馬ですし、金鯱賞では4着でしたが、勝ったオーシャンブルーが有馬記念2着、3着のアドマイヤラクティがダイヤモンドS勝ちとレベルの高いレースだったと思います。その実績に期待したいです。

アドマイヤタイシは重賞で3連続2着です。そこを評価。斤量もここ2走と同じ55キロというのは個人的には好材料だと思います。3番手はジャスタウェイにしました。能力は高いのですが、コーナー4つの競馬場の適性が微妙だと思うので3番手にしました。

パッションダンスはアドマイヤキッスの半弟です。直線が長いコースに変わるのは良いと思います。ディープインパクト産駒ですから評価しておきたいです。コスモオオゾラは弥生賞を勝った実力があるので、状態さえ戻っていれば勝負になりそうです。

ジョワドヴィーヴルは叩き2走目なので状態は上がっているでしょうが、引き続きの牡馬相手にどこまでやれるか、ここも少し様子を見てみたいです。アンコイルドもローカルの重賞だったら、サトノアポロもAJCCで好走したので押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

