スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回弥生賞の予想

◎ ヘミングウェイ

〇 キズナ

▲ コディーノ

△ エピファネイア

△ ダービーフィズ

△ サトノネプチューン

△ バッドボーイ


本命はヘミングウェイにしました。未勝利を勝つまでの時間を要しましたが、テイエムイナズマやレッドアリオンなどと戦ってきたのが原因だと思います。シンザン記念は勝ち馬とタイムなしの競馬で今年1走していますし、賞金的にもここは加算したいでしょう。

血統的にはこのレースを2勝しているネオユニヴァース産駒です。ネオユニヴァースに母父マキャヴェリアンというのはヴィクトワールピサと同配合になります。このレースにおける適性もあります。

キズナもここで賞金加算、権利獲得をしなければいけないレースです。前回は初めての内回りと直線の急坂が影響したと思います。ディープ産駒はこの世代まだ重賞を勝っていませんが、賞金に余裕ある馬よりかも仕上げてくるでしょうからそこは評価したいです。

コディーノも同世代同士なら2000メートルまでなら持ちそうです。やはり重賞を2勝した実績は評価しなくてはいけません。内回りコースもよいでしょう。エピファネイアはこれまでスローペースの競馬しかしていない所が死角となるでしょう。

ダービーフィズは血統もよいですし、前走で中山コースでも勝利しましたから500万勝ちからの馬も拾っていきたい。サトノネプチューンはそのダービーフィズに新馬で勝ってホープフルSも勝ったので押さえ、最後にバッドボーイも押さえたいです。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。