スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ賞の出走予定馬の血統分析


ローブティサージュ・・・父ウォーエンブレム 母父シングスピール

父のウォーエンブレムは受胎率が低い種牡馬でしたが、秋華賞を勝ったブラックエンブレムなどの重賞勝ち馬を輩出しました。芝ダート両方で活躍でき、ローブティサージュはブラックエンブレムに次ぐ産駒のGⅠ勝ちとなりました。母父のシングスピールは日本での産駒はマイルで好走する馬も多いので、阪神JFに続いて阪神の1600メートルは引き続きよいでしょう。


レッドオーヴァル・・・父ディープインパクト 母父Smart Strike

半兄に昨年の安田記念を勝ったストロングリターンがいます。母系にニジンスキーも入っているので馬力とスタミナを母系から受け継いでいるかもしれません。前走はディープインパクト産駒では苦手とされる1400メートルで圧勝したので能力は高い可能性はあります。


クロフネサプライズ・・・父クロフネ 母父トニービン

近親に京都金杯を勝ったマイネルラクリマがいます。母父はトニービンですが、母母父は短距離で活躍したニホンピロウイナーです。母系はスピード色が強いと思います。クロフネ産駒もマイルぐらいの距離で活躍する馬も多いですから今回と桜花賞ぐらいの距離ぐらいがよいでしょう。


アユサン・・・父ディープインパクト 母父Storm Cat

母系はストームキャットにアファームドですからアメリカのダート血統で馬力がありそうです。ストームキャットはスピード色が強いですからディープインパクト産駒でもマイルぐらいの距離がよさそうです。さらに仕上がりが早く3歳の春に稼ぎたい血統でしょう。


プリンセスジャック・・・父ダイワメジャー 母父アフリート

母はサンスポ賞4歳牝馬特別などを勝ったゴールデンジャックで、半兄に京都金杯などを勝ったサイドワインダーがいます。さらに叔父にスターリングローズ、ナムラタイタンも近親にいます。母が桜花賞トライアルを勝ったように仕上がりは早く、マイルでも対応できそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。