スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞出走予定馬の血統分析


コディーノ ・・・父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

母は京都牝馬ステークスを勝ったハッピーパスで、近親にマイルチャンピオンシップを勝ったシンコウラヴリイがいます。セントライト記念を勝ったキングストレイルと中京記念を勝ったロードクロノスも近親にいるので2000メートルぐらいまで守備範囲です。同世代同士では皐月賞までは大丈夫でしょうが、将来はマイルあたりで活躍しそうです。


エピファネイア・・・父シンボリクリスエス 母父スペシャルウイーク

母は05年優駿牝馬とアメリカンオークスを勝ったシーザリオです。シーザリオの産駒は体質が弱い馬がいて順調に使われなかったのですが、この馬は今の所順調に使われています。シンボリクリスエス×サンデー系では朝日杯を勝ったアルフレードなどがいます。過去3戦ともスローペースの競馬しかしていないのが大きな死角でしょう。


キズナ・・・父ディープインパクト 母父Storm Cat

母は桜花賞などGⅠ3勝を挙げたファレノプシスで、近親にビワハヤヒデやナリタブライアン兄弟がいます。母系はStorm Catなのでスピードよりですが、距離は2400メートルまで持ちそうです。前走は初めての内回りと急坂が影響したのでしょう。権利取りが懸かる状況は買い要素だと思います。


サトノネプチューン・・・父シンボリクリスエス 母父エンドスウィープ

近親に日本ダービーを勝ったフサイチコンコルドと皐月賞を勝ったアンライバルドがいます。叔母に函館2歳ステークスを勝ったアンブロワーズがいるので早い時期から活躍する血統です。馬力がありそうなので力の要る馬場は合いそうです。


ヘミングウェイ・・・父ネオユニヴァース 母父Machiavellian

ネオユニヴァース×Machiavellian という配合はこのレースを勝ったヴィクトワールピサがいます。母系にダンチヒが入っているのでヴィクトワールピサよりかはスピード色が強いです。距離は2000メートルぐらいまでが良さそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。