スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第57回阪急杯の予想


◎ ミトラ

〇 サンカルロ

▲ ロードカナロア

△ エピセアローム

△ マジンプロスパー

△ ブライトライン

△ インプレスウイナー


阪神の開幕週ということで芝は内を通った先行馬に有利に働く馬場になりそうです。本命はミトラにしたのですが、他の有力馬に死角が結構あり、取りこぼす可能性があるとみての本命です。

枠は真ん中ですが、この馬は先行する脚質なので開幕週の馬場は有利、フリーウェイS勝ちが好タイムですからスピードの出る馬場もよさそうです。このレースで好走しているシンボリクリスエス産駒ですから阪神1400メートルにも適性はありそうです。

同じクリスエス産駒のサンカルロが対抗で、このレースで3年連続で馬券に絡んでいます。内枠を引いてさらに追い込みですから開幕週の馬場はどうかと思いますが、それでいて毎年馬券に絡んでいるので注意しなくてはいけないでしょう。

ロードカナロアは1200メートル以外では勝ち鞍がないのですが、これは3歳前半のこと。しかし、最近は1200メートルばかり使われていますし、今回は休み明けで目標が高松宮記念なので今回は付け入る隙が結構あると見て3番手の評価にしました。

エピセアロームも休み明けなのが問題ですが、ダイワメジャー産駒なので1400メートルにも対応できそうです。昨年の勝ち馬のマジンプロスパーも近走は冴えませんが、先行できるのと内枠引いたので条件はそろっています。ブライトラインとインプレスウイナーまでが押さえです。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。