スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第87回中山記念の予想

◎ ダイワファルコン

〇 アンコイルド

▲ ナカヤマナイト

△ ダノンバラード

△ シルポート

△ タッチミーノット

△ リアルインパクト


本命はダイワファルコンにしました。昨年の中山記念は展開によって力は発揮できませんでしたが中山は実績があります。2走前に福島記念を勝っているので本質的には小回りコースが良さそうです。

このレースはグレイソヴリンの系統がよく来ているのでジャングルポケット産駒なのは中山記念において良いと思います。叔父叔母がダイワメジャーにダイワスカーレットですから中山コースは良いでしょう。

アンコイルドを対抗にしました。4連勝中で今回も人気になるかもしれませんがここでも好勝負する力はあると思います。母系がリファール系のAlzaoでこういう欧州血統が入っているのもよいですし、リファール系もこの時期から活躍すると思います。

ナカヤマナイトは外回りの2200メートルが良さそうですが、内回りの1800メートルは2戦2勝です。実績はあるのですが、外枠を引いたことと、アメリカジョッキークラブCを回避したことで少し評価を下げました。

ダノンバラードは前走で久々の重賞勝ちで、内にササる癖が出なければいい競馬が出来ると思います。シルポートは昨年の2着馬でリピーターの多いレースです。タッチミーノットも外枠を引きましたが金杯を勝っているので押さえ、リアルインパクトも昨年3着ですから押さえます。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。