スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第47回小倉大賞典の予想

◎ エクスペディション

〇 ダコール

▲ ダローネガ

△ パッションダンス

△ ゲシュタルト

△ ヒットザターゲット

△ マルカボルト


本命はエクスペディションにしました。小倉にとにかく強い馬ですね。特に昨年の小倉記念では今年重賞を勝ったダノンバラードやトーセンラーなどを破りました。今回は叩き2走目ですから上積みもありそうです。

ステイゴールド産駒は前から小倉の中距離ではよく走ると言われていました。この馬自身も走っていますし、かつてこのレースを勝ったサンライズマックスと同じような配合です。ここは軸として信頼します。

対抗はダコールにしました。前走の日経新春杯は内を通った馬が断然有利の馬場でした。この馬は外を通ったので負けましたが今回は実績のある小倉ということで巻き返す可能性はあります。ディープ産駒なのも手ごわいです。

ダローネガも夏にこのコースで勝っていますから適性はあると思います。ダイワメジャーの仔なので案外コーナー4つのコースも良いかもしれません。パッションダンスは前日の段階で人気になっていますが勢いのある馬なので注意した方が良さそうです。ゲシュタルト、ヒットザターゲット、マルカボルトまでが押さえです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。