スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第63回ダイヤモンドSの予想


◎ アドマイヤラクティ

〇 ノーステア

▲ サクセスパシュート

△ ファタモルガーナ

△ エーシンミラージュ

△ ジャガーメイル

△ マカニビスティー


本命はアドマイヤラクティにしました。まずはトニービンの血を持っている馬がこのレースで馬券になっていることで、この馬はハーツクライでトニービンの血を持っています。母父もエリシオなので長い距離にも対応できそうです。

この馬はエンジンの掛かりが遅い馬ですから距離が伸びることと直線の長い東京コースは良いと思われます。もしかして一番人気になるかもしれませんが堅実に走りそうなので軸としては信頼できる方です。

ノーステアは父はゼンノロブロイです。アルゼンチン共和国杯でトレイルブレイザーやルルーシュが重賞を勝っているように東京の長距離で強いので3400メートルでも注意した方がよさそうです。東京を中心に使われていて結果も出しています。

サクセスパシュートもハーツクライ産駒です。母系は決してスタミナがある系統ではないのですが、フサイチパンドラなどがいる優秀な母系です。この馬もトニービンの血を持っていますし、ハンデの54キロも恵まれたと思います。

ファタモルガーナもステイヤーズSで2着したので長距離適性は高いでしょう。今回の方がメンバーは揃った感じがするのでそこがどうか。エイシンミラージュもトニービンの血を持っていますがクロフネ産駒なのが微妙です。ジャガーメイルはトップハンデと実績馬が苦戦するレースなので押さえまで。最後にマカニビスティーまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。