スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドSの有力馬の血統分析


ジャガーメイル・・・父ジャングルポケット 母父サンデーサイレンス

ジャングルポケット×サンデーサイレンスはニックス配合です。近親に先日の川崎記念を勝ったハタノヴァンクールがいます。ジャングルポケット産駒は京都長距離GⅠに強く、このレースでもトニービンの血を持っている馬が好走しています。後はハンデがポイントとなるでしょう。


アドマイヤラクティ・・・父ハーツクライ 母父エリシオ

父ハーツクライはトニービンの血を持っていますし、昨年2着のギュスターヴクライもハーツ産駒です。母父のエリシオは長距離で活躍したポップロックの父でもあります。長距離にも対応できると思いますし、エンジンの掛かりが遅いので、直線の長い東京コースは合っていると思います。


ファタモルガーナ・・・父ディープインパクト 母父エリシオ

この馬もエリシオ産駒です。母系にリヴリアが入っているのでスタミナはありそうです。ディープインパクト自身も母系にバステッドが入っているのでスタミナはあります。前走のステイヤーズSで2着したように長距離適性はあると思います。


メイショウカドマツ・・・父ダイワメジャー 母父Kris S

ダイワメジャー産駒はサンプル数がまだ少ないので長距離実績は少ないのですが、本来は中距離当たりが良いと思います。母父はシンボリクリスエスを出したクリスエスで、母系にフォーティナイナーが入っているのでダート寄りの血統だと思います。


ノーステア・・・父ゼンノロブロイ 母父Silver Hawk

ゼンノロブロイの産駒はアルゼンチン共和国杯を連覇するなど東京長距離で活躍するので、3400メートルでも注意した方が良いでしょう。母父はグラスワンダーを出したシルバーホークで、母系もスタミナがあると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。