スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第47回共同通信杯の予想


◎ メイケイぺガスター

〇 マンボネフュー

▲ ラウンドワールド

△ ゴットフリート

△ マイネルマエストロ

△ ザラストロ


メイケイぺガスターは新馬勝ちしてデイリー杯では1番人気に支持された馬です。前走の若駒Sは最内を突いて3着に来ました。内がまだ良い馬場でしたが勝ち馬とは差のない競馬をしました。この馬はやはり直線の長いコースの方がパフォーマンスを上げる可能性があります。

このレースは最近サンデー系強いですし、母父はブライアンズタイムで、多少馬力が要求されるであろう今の芝にも対応できると思います。先週の東京競馬でも差し馬が来るレースもありましたし期待したいと思います。

マンボネフューは歴史的名マイラーのミエスクが祖母にいてキングマンボの甥という良血です。ヌレイエフの濃いクロスが入っていて爆発力を持っていてここを勝っても不思議ありません。2走前でもロゴタイプと差の無い競馬をしてますしここでも注目です。

ラウンドワールドはドリームパスポートの半弟でこれも良血ですが広いコースの方がよい感じを今の所受けています。前走は出遅れていい競馬が出来ませんでしたが、京成杯の順延の影響などがなければ力を発揮しそうです。

ゴットフリートは朝日杯で3着と好走したので当然力はあります。ある程度レベルの高かった朝日杯からの間隔が空いた影響がなければここでも好勝負。マイネルマエストロは展開の助けがあるかもしれないのでもう1度見直したいのと、重賞勝ちのあるザラストロまでは押さえたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。