スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第48回クイーンCの予想


◎ イリュミナンス

〇 コレクターアイテム

▲ スイートサルサ

△ ウキヨノカゼ

△ オーキッドレイ

△ サトノフェアリー

△ トロワボヌール


この時期の3歳牝馬重賞ということで波乱もありそうですが本命はイリュミナンスにしました。新馬勝ちのキャリアで挑んだ前走のフェアリーSは2戦目のキャリアと初めての長距離輸送もあってか4着となりました。

今回は2度目の輸送ということもありますし、枠も良いところを引きました。阪神のマイルを勝ったように直線の長いコースの方が良いかもしれません。フラガラッハの妹で母父はこのレースと相性の良いグレイソヴリン系のトニービンです。

コレクターアイテムはこのコースで重賞を勝っていてコース適性もありますし、メンバー唯一の重賞勝ち馬で実績も1番です。無理に評価を下げる必要はないでしょう。早い時期に活躍することが出来る血統です。

3番手はスイートサルサにしたのですが、前走のフェアリーSは何といっても大外の16番枠からのスタートでしたから厳しい競馬でした。しかし上がりはメンバー最速を記録してますし、今回は内目の枠を引きましたからチャンスはあるでしょう。

ウキヨノカゼは前走であとわずかのところで勝利することが出来ませんでしたが力があることは示したレースだったと思います。今回も注意した方が良さそう。オーキッドレイも前走の菜の花賞は外枠を引いた競馬だったので改めて評価したいです。最内枠を引いたサトノフェアリーと重賞勝ち馬のチューニーの仔のトロワボヌールまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

第48回 デイリー杯クイーンカップ 予想 2013

土曜日♪土曜日♪絶賛お仕事大変だ…orz さて、明日は東京競馬場で行われる第48回 デイリー杯クイーンカップですね。 このレースをステップに牝馬クラシックを狙っている陣営も多...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。