スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共同通信杯の出走予定馬の血統分析


ゴットフリート・・・父ローエングリーン 母父サンデーサイレンス

朝日杯を勝ったロゴタイプと同じローエングリーン×サンデーサイレンスの配合です。母父サンデーが能力を底上げしていると思います。母は芝の短距離で3勝した馬で、ローエングリーンはマイルから1800メートルで結果を出しましたから距離適性は父と同じような感じでしょう。


ラウンドワールド・・・父ディープインパクト 母父トニービン

神戸新聞杯勝ちや、GⅠで2着3回したドリームパスポートの弟で、叔父にステイゴールドがいる良血です。ディープインパクトに父が変わってよりクラシック向きになったと思いますし、広いコースの方が良さそう。ディープ産駒はどこでも走るのですが、このコースも良い結果を出しています。


マンボネフュー・・・父バゴ 母父Storm Cat

叔父にキングマンボがいる良血です。さらにヌレイエフの3×3やノーザンダンサーの4×4×4の濃いクロスが入っていて、爆発力はありそうな配合です。バゴの産駒は菊花賞を勝ったビッグウィーク以外は目立った活躍はしてないですが、この馬が活躍するとしたら中距離あたりでしょう。


ケイアイチョウサン・・・父ステイゴールド 母父シンボリクリスエス

大物を輩出しているステイゴールド産駒で母方はダート寄りの血統で馬力がありそうです。叔父には交流重賞を勝ったアルアランがいます。瞬発力勝負よりも馬力が必要とされる展開になった方が好走しそうです。


メイケイぺガスター・・・父フジキセキ 母父ブライアンズタイム

フジキセキ産駒でこの馬も母系にブライアンズタイムとSilver Deputyが入っていてダート色が強い血統です。叔父に交流重賞を勝ったモエレソーブラッズがいます。距離は中距離くらいが良さそうで、やはり馬力がありそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。