スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都記念出走予定馬の血統の分析


ショウナンマイティ・・・父マンハッタンカフェ 母父Storm Cat

サンデー系×ストームバード系の組み合わせは最近ではウインバリアシオンなどがいます。この馬の場合はAlleged の4×3のクロスが掛かっています。ストームバード系なので仕上がりが早く古馬になってからの成長はあまりないと思いますが力を維持さえすれば問題ないです。あとは久々の実践というところでしょう。


ジャスタウェイ・・・父ハーツクライ 母父Wild Again

この馬の母系はアメリカ血統で、日本ではマイナーな血統ですがWild Againhaはワイルドラッシュの父でもありますからダート色が強く、馬力があると思います。ただ距離はマイルから2000メートルくらいがよさようで、京都記念の血統傾向とはかけ離れています。


ベールドインパクト・・・父ディープインパクト 母父ドクターデヴィアス

半姉はヴィクトリアマイルを勝ったコイウタがいて、叔母に短距離路線で活躍したビハインドザマスクがいます。この馬はディープインパクトの産駒ということで距離が長い方がいいのでしょう。母父は英国ダービーを勝ったドクターデヴィアスですから欧州よりの血はこのレースではプラスです。


ジョワドヴィーヴル・・・父ディープインパクト 母父Caerleon

母ビワハイジですからこのレースを勝ったアドマイヤオーラやブエナビスタの妹です。ビワハイジの一族は仕上がりが早いのですが、古馬になってからも能力を維持します。血統だけではこのレースにおける適性は一番ですが、ケガ明けのレースなのが問題です。


カポーティスター・・・父ハーツクライ 母父Capote

ジャスタウェイと同じハーツクライ産駒です。3代母にローラローラがいるのでサクラローレルの近親で、エピセアロームもこの牝系の出身です。母父のCapoteはダート血統で距離もあまり長くないところが良いのですが、ハーツクライか牝系の影響が出ているのでしょう。あとは斤量増と相手強化が問題です。


トーセンラーは京都コースが良さそうで母系もスタミナがあります。距離も意外とこれくらいが良さそう。ビートブラックは母系がスタミナ豊富で、馬力も備えていると思います。持続力が生かせるような展開になれば。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

京都記念 2013 京都記念を好走する調教パターン

京都記念 2013 予想オッズと好走パターン 共同通信杯 2013 過去9回複回値217の穴

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。