スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第53回きさらぎ賞の予想


◎ ラストインパクト

〇 バッドボーイ

▲ リグヴェーダ

△ タマモベストプレイ

△ クラウンレガーロ

△ アドマイヤドバイ


インパラトールを本命候補に考えていたのですが、出走取り消しとなりました。予想を少し考え直したのですが本命はディープインパクト産駒のラストインパクトにしました。

前走のエリカ賞はスローペースもあって勝ち馬を捕らえることが出来ませんでした。ディープインパクト産駒は京都や阪神のようなコーナー2つの1800メートルが強いです。昨年のこのレースも上位独占でした。この馬の叔父にナリタブライアン、ビワハヤヒデがいる優秀な牝系です。

対抗にはバッドボーイにしました。やはりこれまでのキャリアが他馬とは違います。強い相手と競馬をしてきていい競馬をしているので今回の相手でも上位候補でしょう。小頭数もあって展開も向くと思います。マンハッタンカフェ産駒も京都コースは合うと思います。

リグヴェーダはキャリア1戦なのが怖いです。人気になっているようですが少し下げての評価ですが、この馬もディープインパクト産駒でコース適性はありそうです。京成杯順延の影響がどこまで出ているかというのがありますが良血なので勝ってもおかしくはないです。

タマモベストプレイは距離延長ですが3歳のこの時期までは守備範囲でしょうし、スタミナ勝負のレースにはなりそうにもないです。クラウンレガーロはデイリー杯2着の実績を買っての評価。アドマイヤドバイまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。