スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第63回東京新聞杯の予想


◎ クラレント

〇 リアルインパクト

▲ レッドスパーダ

△ ドナウブルー

△ トライアンフマーチ

△ マウントシャスタ

△ ガルボ

△ ダイワマッジョーレ


土曜の夜にこのブログを書いているのですが、人気がかなり割れているみたいですね。このレースに強いへイルトゥリーズンの血を持っている馬も多く出ているのでかなり混戦だと思います。

本命◎はクラレントにしました。東京コースではNHKマイルC3着と富士S勝利と結果を出していて、キャピタルSはスローペースが原因で敗れました。阪神カップも内周りの1400メートルで敗れたのでしょう。

ダンスインザダーク産駒は基本的には広いコースで結果を出すことが多いです。クラレントもその傾向にあると思っています。

対抗のリアルインパクトは安田記念勝ちのある馬ですが、それ以来勝ってないのですが東京コースではある程度の結果を出している馬です。

輸送が苦手のようで関東圏の競馬なら好走する可能性が高いです。安田記念と同じコースですし、ディープインパクト産駒も東京マイルは走る馬も多いです。

レッドスパーダは10年の東京新聞杯の勝ち馬です。かつてのデキにあるかどうかは分かりませんが、実績のある馬ですし、叩いた効果は出るかもしれません。人気が無いのならなおさら評価したいです。

ドナウブルーも54キロは恵まれた斤量だと思います。直線の長いコース向きの馬ですし。トライアンフマーチも京都金杯2着と実力のあるところを示しました。マイル当たりがよさそうなマウントシャスタ、冬に強い昨年の覇者ガルボ、ダイワマッジョーレまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。