スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きさらぎ賞出走予定馬の血統分析


バッドボーイ・・・父マンハッタンカフェ 母父Miswaki

あまり強調する点というのはないのですが、マンハッタンカフェは前まで京都の3歳重賞で活躍するようなイメージがあります。母系はミスプロのクロスが掛かっておりダート色が強い感じで馬力はありそうです。距離は2000メートル前後がよさそうです。

インパラトール・・・父ディープインパクト 母父Storm Cat

この馬は優秀な母系です。祖母がヴェルメイユ賞勝ちや凱旋門賞2着したマジックナイトです。なので叔父に重賞を4勝したマグナーテンがいます。母父がStorm Catですから今回のような距離がよさそう。ディープインパクト産駒は昨年ワンツーでした。

リグヴェータ・・・父ディープインパクト 母父Nureyev

フェブラリーSを勝つなどダート重賞で活躍したゴールドアリュールの弟です。他にもゴールスキーが現役で走っています。芝ダート兼用の馬だと思います。出走予定だった京成杯の延期の影響やキャリア1戦の部分が何といってもポイントでしょう。

ラストインパクト・・・父ディープインパクト 母父ティンバーカントリー

この馬も良血で、祖母がパシフィカスですから、叔父にはビワハヤヒデとナリタブライアンがいます。ファレノプシスもこの母系の出身です。母父ティンバーカントリーなのは正直地味ですが、馬力を備えていると思います。

タマモベストプレイ・・・父フジキセキ 母父ノーザンテースト

全兄はスワンSなどを勝ったタマモホットプレイで、母系からはマイルCSを勝ち、種牡馬としても実績を挙げたサッカーボーイがいます。将来は1600メートル以下で走ると思いますが、この兄弟は京都でよく走る傾向があります。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。