スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京新聞杯の出走予定馬の血統分析


ドナウブルー・・・父ディープインパクト 母父Bertolini

年度代表馬ジェンティルドンナの全姉です。母は英国1200メートルのGⅠの勝ち馬で、母系は本来は短距離向きです。ディープインパクト産駒は東京のマイルも成績はまずまずいいですし、この馬自身も直線の長いコースで好走しているので東京コースは合っていると思います。


マウントシャスタ・・・父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

全兄にレパードSを勝ったボレアスがいて、全弟に先週のレースを勝ったカミノタサハラがいます。また祖母は重賞を2勝したクロカミです。祖母がマイル前後で活躍したことから1600メートルから1800メートルくらいに適性がありそうです。


リアルインパクト・・・父ディープインパクト 母父Meadowlake

半兄にオーシャンSを勝ったアイルラヴァゲインがいます。母方は主流の血統ではないのですが、スピード色が強いダート血統でその血が大きく遺伝していると思います。輸送に弱い馬みたいなので負担が少ない東京コースでの好走が目立ちます。


クラレント・・・父ダンスインザダーク 母父ダンシングブレーヴ

半兄にデイリー杯2歳SとスワンSを勝ったリディルがいて、叔母にエリザベス女王杯を勝ったエリモシックがいるこれも良血です。このコースは富士Sを勝った舞台ですが、ダンスインザダーク産駒は基本的に直線が長いコースでいい足を使う馬が多いのでコースは良さそうです。


ガルボ・・・父マンハッタンカフェ 母父ジェネラス

マンハッタンカフェは芝のGⅠを勝つ馬を出しているのですが、母父のジェネラスは種牡馬として活躍することは出来ませんでした。この馬は冬になるととにかく走るのですが、体質もあると思いますが、ジェネラスが欧州血統ですので力の要る馬場が得意なのもあると思います。

レッドスパーダはタイキシャトル×Storm Catでメイショウボーラーと同配合ですから馬力はありそうです。トライアンフマーチは桜花賞馬のキョウエイマーチの仔ですからマイルは合っていると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。