スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎記念の予想


◎ ワンダーアキュート

〇 グラッツィア

▲ ハタノヴァンクール

△ タカオノボル

△ クリールパッション

△ カキツバタロイヤル


今回は交流レースが行われるということで、川崎記念の予想をしてみたいと思います。来月にはフェブラリーSがあること、さらにローマンレジェンドとニホンピロアワーズが休養に入っているのでメンバーとしてはやや小粒な感じがします。中央の馬でもJRAの重賞で苦戦している馬も出ていますからね。

本命は人気になるでしょうが、ワンダーアキュートにします。GⅠで好走したことも何度もありますし、川崎の2100メートルのコースは昨年JBCで圧勝している舞台です。馬体重の変動が激しい馬ですが、体調さえ整っていれば勝つ可能性は高いでしょう。

ワンダーアキュートの血統は父がストームバード系のカリズマティックで母父がリボー系のプレザントタップです。母父はタップダンスシチーを出しており、リボー系ですから大舞台には強いです。

対抗以下は結構混戦だと見ています。グラッツィアは前走から間が開いてのレースですが、状態さえ良ければ上位に食い込むチャンスはあるでしょう。みやこSではローマンレジェンドと差の無い競馬をしてますし、母父がサドラーズウェルズですから距離も伸びた方がよさそうです。

ハタノヴァンクールは前走はいつもより早めの競馬で2着と好走しました。広いコースに本来は向いていると思いますが、好位から競馬が出来ればチャンスはあるでしょう。タカオノボルは初夢Sでメーデイアに勝った実績があります。クリールパッション、カキツバタロイヤルが押さえで、馬券を買うとしたら、ワンダーアキュートの1着固定ですが、配当妙味はあまりなさそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

第62回 川崎記念 予想 2013

やっぱりアニメはイイですね(´∀`) さくら荘のペットな彼女に絶賛どハマリ中のKAUZです。 神奈川県は面白いことに、月曜日24:30から東京MXで放映され、その後25:00からTVKで放映されるた...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。