

第18回シルクロードSの予想


◎ サドンストーム

〇 ドリームバレンチノ

▲ アイラブリリ

△ スギノエンデバー

△ アフォード

△ マジンプロスパー

△ メイショウデイム

△ ダッシャーゴーゴー


まずは土曜の夜に雪が京都で降るそうです。前日発売も中止になったので馬場状態に影響があるかもしれませんし、この前の中山が中止になった時のように予報以上に降る可能性もあるので注意したいですね。

◎サドンストームは末脚にかける脚質なので届かないレースが続いています。馬場がBコースに変わり、雪の影響があるかもしれませんが、前開催ほど内が断然有利の馬場まではいかないでしょう。

このコースの京洛S勝ちがありますし、母系がダンチヒ系なので京都コースは得意、ノーザンダンサー系もこのレースに強いですし力の要る馬場もこなせると思います。

〇ドリームバレンチノは久々のレースでここは高松宮記念の叩き台でしょう。騎乗ミスがあったと言え、函館SSでロードカナロアを負かした馬で、スプリンターズS3着馬です。函館で勝っているので今の京都の馬場もこなせると思います。

▲アイラブリリは淀短距離Sから中1週の競馬で、淀短距離Sの勝ち馬はシルクロードSに相性が悪いイメージがありますが今回も先行争いが激しくならないようなメンバーですので、内枠も引いて条件は整っていると思います。サクラバクシンオー産駒で馬力もありそうなスギノエンデバーが4番手。

アフォードもサクラバクシンオー産駒で最内を引いたので枠を生かせれば。母父サンデー系は不振ですが道悪になればプラスのマジンプロスパーと淀短距離Sで2着だったメイショウデイムも押さえ。ダッシャーゴーゴーは59キロと外枠、久々のレースなので評価を下げます。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

第18回 シルクロードステークス 予想 2013

1日に2重賞なんて、なんて競馬日和なんだろう(*゚▽゚*) ※疲れて帰宅して、現在午前6時19分を回ったところです(´・_・`) ※スケジュールが6時間押し。当然埋め合わせは睡眠時間...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

