スポンサーサイト


中山競馬場ガイド②

中山競馬場の開催も今日で第1回の開催は終了です。ただパークウィンズでの開催が行われるので機会があればぜひ訪れてください。今回はその他の施設を紹介したいと思います。

中山競馬場はコースの内側に施設があり、内馬場には投票場がありさらに広場があります。この日は子供たちが遊べる遊具などがあり、子供や親達が多くいて賑わっていました。そのうち馬場から競走馬が走る様子も見ることができます。

uchibaba.png


また中山グランドジャンプや中山大障害は大障害コースを使用するのですが、内馬場からは結構近くに見られ、レース当日には多くの人が大障害での飛越を見ようと集まります。

また競馬場内にはターフィーショップがあり、競馬グッズを買うことが出来ます。競走馬のぬいぐるみやDVD、書籍や今の時期にはカレンダーも売っていました。この日は僕は武豊卓上カレンダーを買いました。中山競馬場には内馬場とスタンド地下1階の2箇所にショップがあります。

tafyshop1.png

そしてゆっくり観戦したい人や4コーナーの攻防を近くで見たい人は直線入り口から4コーナーにかけての芝生スタンドで観戦するといいでしょう。春の開催で日が当たると暖かいですよ。

shibaseki.png

そして最後におススメのグルメとしては中山競馬場はやはり鳥千のフライドチキンです。地下のフードコートにあるので、塩とマスタードをかけて食べてください。

chikin7.png

今週から中山競馬場から東京競馬場に舞台は移しますが、また1ヵ月後には中山競馬場に開催が戻ります。暖かくなってくる時期の開催ですし、トライアルレースが開催され皐月賞がメインイベントとなります。中山競馬場に足を運び楽しむのもいいと思います。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

ブライトさんコメントありがとうございます。お金に余裕があればまた競馬場に来たいと思います。メールフォームの使い方があまりわからないのですが、メッセージを見ることが出来ないのです・・・。ちょっと調べてみたいです。

確認出来ました

すみません。メール確認することが出来ました。相互リンクの申し込みありがとうございます。リンクを貼らせていただきました。よろしくおねがいします。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

