スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第54回アメリカJCCの予想


◎ アドマイヤラクティ

〇 ルルーシュ

▲ ダノンバラード

△ トランスワープ

△ マルカボルト

△ サトノアポロ


ナカヤマナイトの回避によって有馬記念組はルルーシュだけと少し寂しいメンバーになりました。しかし堅い決着になることが多いレースですから今年も大波乱はなさそうです。

本命はアドマイヤラクティです。このレースはアドマイヤベガやジャングルポケット、母父トニービンとトニービンの血を持っている馬が毎年馬券に絡んでいるという傾向に沿って本命にしました。

母父はエリシオですから馬力のいる馬場は走れると思います。ズブイ馬だと陣営も言っているのですので早めに動く競馬をすることになりそうです。中山2200メートルも昨年勝っているのでコース適性もありそうです。

ルルーシュも評価はあまり下げれないですね。この馬も母系が欧州血統ですから今の中山の馬場は大丈夫でしょう。アルゼンチン共和国杯は好タイムでの優勝ですし、有馬記念の後ということで状態さえ整っていれば今回も好勝負でしょう。

ダノンバラードは前走は逃げの手が裏目に出た感じですので巻き返す可能性は十分ありそうです。トランスワープはノーザンテーストの血を持っている馬も相性がいいのが強調できると思います。

マルカボルトはネオユニヴァース産駒ということで中山の適性はあると思い押さえ、サトノアポロは前走のクリスマスCでこのコースで勝っているのでコースは合うと思い押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

第54回 アメリカジョッキークラブカップ (AJCC) 予想 2013

そういえば、今日の早朝に隕石??らしいものが落ちてきて、夜空を明るく照らした、というのがありましたね。詳しくは【速報】 関東地方東部で、閃光と爆発音を観測 これはやばいw

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。