

第30回東海Sの予想


◎ ソリタリーキング

〇 ホッコータルマエ

▲ ハートビートソング

△ グランドシチー

△ グレープブランデー

△ サイレントメロディ

△ ミラクルレジェンド

△ ナムラタイタン


コースも時期も変わって過去の傾向が通用しないレースなので難しいです。上位は結構拮抗したメンバーのように思えます。

◎ソリタリーキングは前日の段階では思ったほど人気になっていません。昨年京都で行われたこのレースを勝ったのですが、ニホンピロアワーズをその時に破っていて、日本テレビ杯もその後に勝っている実力があります。

ヴァーミリアンの弟で配合構成も似ていて超良血なのですが、キングカメハメハ産駒は中京ダート1800メートルは連対率と複勝率は高めですし、巻き返す実力があるとみての本命です。

ホッコータルマエは堅実に毎回走る馬です。この馬もキングカメハメハですし斤量も多少軽いのと実力からいって対抗の評価とします。ハートビートソングは父ゼンノロブロイで、サンデー系は12月の開催でよく来ていました。前走も強かったです。

グランドシチーは前走でホッコータルマエを破ったというのと、キングカメハメハの産駒なので押さえ、グレープブランデーも徐々に良化している感じがします。サイレントメロディはソリタリーキングと好勝負したこともありますし、ミラクルレジェンドも前走は頑張った方。ナムラタイタンまでは押さえてみたいです。
関連記事

コメント

こんにちは!

ソリタリーキング惜しかったですね。
私も期待してて、
最後ソリタリーキングいけーーー!って叫んでいました(笑)ナムラタイタンも買い足したので今日は、なんとか当たったので、明日もできます。

ももぴんさん、コメントありがとうございます。
ソリタリーキングは人気も落としていて今回は狙い目だったと思うのですが、3着まであとわずかでしたね。今週はなんとか当てられるようにしたいです。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

