スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都牝馬Sと東海Sの注目馬血統診断

京都牝馬Sはハナズゴール、エーシンリターンズを中心に診断してみたいと思います。


・ハナズゴール・・・父オレハマッテルゼ 母父シャンハイ

この血統で重賞を勝つのですから、血統では計り知れない能力を持っていると思います。これは血統の限界ですね。ただオレハマッテルゼはエアグルーヴと同じダイナカールの牝系ですから血統は優秀で、マッテルゼ自身は高松宮記念を勝ちましたが、マイルでも成績を上げた馬ですからハナズゴール自身もこれくらいの距離があっているのでしょう。

・エーシンリターンズ・・・父キングカメハメハ 母父キャロルハウス

母はエリザベス女王杯で3着したエイシンサンサンです。この一族からは障害で活躍したエイシンニーザンなどがいます。母父のキャロルハウスは凱旋門賞を勝った名馬で母系は本来はスタミナを持っている血統です。キンカメ産駒は直線の長いコースは良いですからこのコースも問題なさそうです。

エーシンメンフィスは短距離の重賞を勝ったテネシーガールの産駒ですから距離短縮でもやれそうです。アスカトップレディは母系が平坦コース得意のダンチヒ系ですからコース適性は高そうです。


東海Sは過去の傾向がないので配合構成なども重視していきたいです。人気になりそうな馬達を取り上げてみたいと思います。


・ホッコータルマエ・・・父キングカメハメハ 母父Cherokee Run

母父のCherokee Runというのはあまり目にしませんがブラッシンググルームの系統です。さらに母系に入っているアンブライドルドはダート寄りの血統です。キングカメハメハの産駒にもダートで走る馬もいますし、中京ダート1800メートルに強い種牡馬です。


・ソリタリーキング・・・父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

この馬はなんといってもヴァーミリアン、サカラートの弟ということでスカーレット一族の馬です。この馬もキングカメハメハですからダートの一流配合と言って良いでしょう。巻き返す可能性はありそうです。


・グレープブランデー・・・父マンハッタンカフェ 母父ジャッジアンジェルーチ

マンハッタンカフェ産駒は芝でビッグレースを勝つ馬が多いのですが、ダートを中心に走る馬もいます。この馬は母系がボールドルーラ系ということでダートで走るのでしょう。マンハッタンカフェ産駒は中京ダートはまずまず走るコースだと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。