スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AJCCの有力馬の血統診断

月曜日の降雪の影響が馬の調整に関わりそうですが、美浦での調教は影響があまりなかったそうです。今日はAJCCの出走予定馬の血統を診断してみたいと思います。


・ナカヤマナイト・・・父ステイゴールド 母父カコイシーズ

ステイゴールドの活躍はご存知ですが、母系は少し地味でダート寄りの血統です。母系の質を考えれば父ステイゴールドは優秀な種馬でしょう。ステイゴールド産駒は中山2200メートルはいいですし、この馬自身が中山巧者。一瞬の足しか使えないので合うのでしょう。


・ルルーシュ・・・父ゼンノロブロイ 母父Highest Honer

母系はHighest Honerにダンシングブレーヴが入っているので欧州よりの血統で、スタミナもある血統だと思います。さらに母系はグレイソブリン系で、このレースに強いトニービンと同系統というのは強調材料です。力の要る馬場にも対応できそうです。


・トランスワープ・・・父ファルブラヴ 母父リアルシャダイ

近親にマイルCSを勝ったトウカイポイントやこのレースで2着したインテレットがいる牝系です。ファルブラヴは中山開催だった芝2200メートルのジャパンカップを勝っている馬で冬の馬場にも血統では良いです。母父リアルシャダイで距離も大丈夫でしょう。


・アドマイヤラクティ・・・父ハーツクライ 母父エリシオ

父ハーツクライはサンデー系×トニービンの配合で、このレースに強かったアドマイヤベガと同配合で血統傾向には合います。母父エリシオはポップロックを出した馬で距離も問題なさそうです。とにかくトニービンの血を持っているというのが大きいです。


・ダノンバラード・・・父ディープインパクト 母父Unbridled

母レディバラードは地方交流重賞を勝った馬で、この馬はHaloの3×3という濃いクロスを持っています。濃いクロスを持っている馬はムラなところがありますが、この馬は割りと堅実です。ディープインパクト産駒はこのコースも苦にはしないので力通り走りそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。