スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーS、日経新春杯の血統的注目馬

京成杯の有力馬の血統分析は昨日しましたが、今日はフェアリーSと日経新春杯の有力馬の中から血統的に注目出来る馬を取り上げてみたいと思います。

フェアリーSの注目馬はサンブルエミューズ。芙蓉Sを勝っているだけに今回も人気になるでしょうが、前走の阪神JFの結果が案外。前走の競馬の敗因は分からないものの、力を出せばここでは有力でしょう。

とにかくこの馬はダイワメジャー産駒というのがポイント。中山マイルでダイワメジャー産駒は好相性で、直近1年で複勝率は52パーセントもあります。昨年のこのレースでもダイワメジャー産駒が勝っていて、先週もワンツーで決めたレースもあります。しかもこの馬の祖母はキョウエイマーチですから牝系も優秀です。

その他ではウインプリメーラはステイゴールド産駒。しかしステイゴールド産駒は中山マイルは得意とは言えません。オツウはマイルCSを勝ったトウカイポイントが叔父にいる血統ですからマイルは問題なし。初コースがポイントとなるでしょう。

日経新春杯ではメイショウカンパクとムスカテールについて言及。メイショウカンパクはグラスワンダー産駒。オースミグラスワンが新潟で良い競馬をしたことから、平坦で直線の長いコースは良いと思います。あとは京都大賞典のレベルとハンデをどう分析するかです。

ムスカテールはマヤノトップガン×サンデーサイレンスです。母父サンデーが能力を底上げしていると思いますが、マヤノトップガン産駒もこのレースをバンブーユベントスが勝っています。マヤノトップガン産駒はキングトップガンやマヤノライジンなど高齢で活躍する馬もいるので、5歳ですがむしろこれからの馬と言っていいでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。