スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回弥生賞の予想

◎ ヘミングウェイ

〇 キズナ

▲ コディーノ

△ エピファネイア

△ ダービーフィズ

△ サトノネプチューン

△ バッドボーイ


本命はヘミングウェイにしました。未勝利を勝つまでの時間を要しましたが、テイエムイナズマやレッドアリオンなどと戦ってきたのが原因だと思います。シンザン記念は勝ち馬とタイムなしの競馬で今年1走していますし、賞金的にもここは加算したいでしょう。

血統的にはこのレースを2勝しているネオユニヴァース産駒です。ネオユニヴァースに母父マキャヴェリアンというのはヴィクトワールピサと同配合になります。このレースにおける適性もあります。

キズナもここで賞金加算、権利獲得をしなければいけないレースです。前回は初めての内回りと直線の急坂が影響したと思います。ディープ産駒はこの世代まだ重賞を勝っていませんが、賞金に余裕ある馬よりかも仕上げてくるでしょうからそこは評価したいです。

コディーノも同世代同士なら2000メートルまでなら持ちそうです。やはり重賞を2勝した実績は評価しなくてはいけません。内回りコースもよいでしょう。エピファネイアはこれまでスローペースの競馬しかしていない所が死角となるでしょう。

ダービーフィズは血統もよいですし、前走で中山コースでも勝利しましたから500万勝ちからの馬も拾っていきたい。サトノネプチューンはそのダービーフィズに新馬で勝ってホープフルSも勝ったので押さえ、最後にバッドボーイも押さえたいです。

関連記事

第8回オーシャンSの予想


◎ アドマイヤセプター

〇 サクラゴスペル

▲ ダッシャーゴーゴー

△ サドンストーム

△ アフォード

△ ツルマルレオン

△ エーシンホワイティ


かなり難解なレースだと思っています。血統ではこのレースの傾向に合った馬がなかなかいないレースなのでさらに難解だと思います。このレース自体も波乱が起こりやすいレースとなっています。

本命はアドマイヤセプターにしました。初めての1200メートルとなった京阪杯で2着と好走したあとの阪神Cは惨敗したので現状は1200メートルがよいのでしょう。気性が難しいところがあるのでこれぐらいの距離の方が折り合いがつくのでしょう。

対抗のサクラゴスペルは前走は同コースのラピスラズリSを勝っています。昨年は高松宮記念でコンマ5秒差の競馬をしましたから力はありそうです。父のサクラプレジデントも現役時代は中山コースで何度も好走したことがあります。

ダッシャーゴーゴーは前走から斤量が一気に3キロ減となります。実績的にケチをつけるところがないのですが、このレース自体が波乱傾向にあるので評価を少し下げます。サドンストームは前走はまったく競馬になっていないような走り、展開が向けば台頭してくるでしょう。アフォード、ツルマルレオン、エーシンホワイティまで押さえます。

関連記事

第20回チューリップ賞の予想


◎ レッドオーヴァル

〇 アユサン

▲ ロブティサージュ

△ グッドレインボー

△ ウインプリメーラ

△ クロフネサプライズ

△ プリンセスジャック


桜花賞へ向けての一戦ですね。3歳牝馬のこの時期のトライアルなので波乱もありそうですが、本命は人気になるであろうレッドオーヴァルにしました。前回の紅梅Sの勝ち方は強かったです。

今年1走していて賞金も確実に加算したいところですから状態もそれなりの仕上げだと思っています。安田記念を勝ったストロングリターンの妹という良血ですからマイルにも適性があると思います。ディープ産駒も阪神マイルは強いです。

対抗はアユサンにしました。この馬は賞金が微妙なので加算か権利を取りたいところです。この馬もディープ産駒ですから阪神マイルは良いと思います。前回の阪神JFは大外枠を引いた影響が大きかったと思います。アルテミスS2着の実力があるので巻き返す可能性はあります。

ローブティサージュは今回も同じ阪神マイルなのである程度の評価をした方が良さそうです。阪神JFは内枠をうまく生かした競馬でしたが外枠の今回はどう乗るか、今回はあくまでもトライアルのレースですから内容さえ良ければというところでしょう。

グッドレインボーはこのレースに相性のよさようなヴァイスリージェント系が母父なのが良さそうです。ウインプリメーラはエルフィンSの2着馬。阪神JFで人気薄で2着したクロフネサプライズとゴールデンジャックの仔のプリンセスジャックまで押さえます。

関連記事

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。