

マーチステークス2016の予想

◎ ドコフクカゼ

〇 バスタータイプ

▲ マイネルクロップ

△ イッシンドウタイ

△ クリノスターオー

△ サンマルデューク

△ モズライジン


ドコフクカゼは一昨年のマーチステークスの3着馬です。オープンでも堅実で走ることもありますし、母母父リアルシャダイはこのレースと相性の良いロベルト系ですし、前走から斤量も減るので期待したいと思います。


バスタータイプも母父はブライアンズタイムですからロベルト系です。3連勝中ですし、人気になっているようですが、ここでも勝ち負けするのではないかと思います。マイネルクロップは昨年の勝ち馬ですからコース適性は問題ないと思います。前走は交流重賞とはいえ馬券になりました。


買い目

馬連 ⑧-③⑤⑦⑨⑬⑭

三連複 ③⑧-⑤⑦⑨⑬⑭


毎日杯2016の予想


◎ スマートオーディン

〇 ディープエクシード

▲ ロワアブソリュー

△ アーバンキッド

△ タイセイサミット

△ キャノンストーム


本命はスマートオーディンにしました。父ダノンシャンティはこのレースを勝っているのもありますし、kこのコースで新馬を勝っています。共同通信杯はプラス体重なのも影響したと考えられます。もう一回見直してみたいと思います。


ディープエクシードはこのコースが得意なディープインパクト産駒です。3番手のロワアブソリューはアーリントンカップで3着に来ましたし、このコースで新馬勝ちをしています。


アーバンキッドはアーリントンカップでロワアブソリューと同タイムで走っています。ハーツクライ産駒ですし、阪神芝1800メートルも良いと思います。後はタイセイサミットとキャノンストームが抑えです。


買い目

馬連 ⑩-①②④⑤

三連複 ④⑩-①②⑤⑧

日経賞2016の予想

◎ サウンズオブアース

○ ゴールドアクター

▲ ホッコーブレーヴ

△ アルバート

△ マリアライト

△ ディサイファ


有馬記念の1,2着馬が参戦。その有馬ではゴールドアクターが勝利しましたが、今回は斤量がサウンズオブアースの方が2キロ軽くなっています。ほとんどタイム差なしの競馬を考えると、今回はサウンズオブアースの方を上に取りたいです。


ネオユニヴァース産駒だけに 中山への適性は十分にあると思いますし、昨年のような競馬ではなければ勝ち負けする可能性はあると思います。


相手はもちろんゴールドアクター。3番手はホッコーブレーヴで、ダイヤモンドステークスは海外遠征明けで、馬場状態も影響したと思います。状態さえ整えていればやれるのではないかと思います。


アルバートは有馬では敗れましたが、当時はステイヤーズステークスを勝っての参戦なのが影響したと思います。もう一度見直してみたい。有馬4着と健闘したマリアライトと距離は個人的に微妙と思えるディサイファまでが抑えです。


買い目

馬連 ④-⑨

ワイド ④-⑧

三連複 ④⑨-②③⑦⑧

フラワーカップ2016の予想


◎ エンジェルスマイル

〇 ラブリーアモン

▲ ルフォール

△ ゲッカコウ

△ フェイズベロシティ

△ ギモーヴ

△ ヴィブロス

△ ペルソナリテ


本命はエンジェルフェイス。前走の未勝利戦は余裕のある勝ち方で、全姉は中山牝馬ステークスを勝ったレディアルバローザだけに中山芝1800メートルへの適性は高いのではないかと思います。


対抗のラブリーアモンはここ2走はもうひとつの競馬になっていますが、能力はあるのではないかと思います。先日急死したメジロライアンが母父です。3番手のルフォールはベルーフの半妹で、ある程度の位置で競馬が出来れば。


前走で500万条件を勝ったゲッカコウや3代母にエアグルーヴがいるフェイズベロシティといった馬たちが抑えです。


買い目

馬連 ⑨-①②③⑤⑥⑧⑫

阪神大賞典2016の予想


◎ アドマイヤデウス

〇 トーホウジャッカル

▲ カムフィ

△ シュヴァルグラン

△ タンタアレグリア

△ カレンミロティック


本命のアドマイヤデウスは前走の京都記念で復活の兆しがありそうな3着でした。祖母のアドマイヤラピスは長距離で活躍した馬なので、阪神の3000メートルでも適応できるのではないかと思います。


その他ではトーホウジャッカルは7ヶ月ぶりのレースになります。休み明けだった昨年の宝塚記念で4着しているように休み明けは問題ないと思います。3番手は前走からの巻き返しもありそうなカムフィーにしました。


買い目

馬連 ②-①③⑥⑦⑪

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

